ミニ四駆ランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

Garudoの平日休暇

土日出勤平日休みののんべんだらり

2016-01-01から1年間の記事一覧

初・公式戦‼︎ジャパンカップ 掛川 in つま恋(後編)

遅くなりましたが後編です!いよいよ車検…僕が並んだ時には既に30人ほど列にいましたが、コースが見えない上にこの先の段取りが全くわからず正直この時点でかなりテンパってましただって車検の列、捌かれるのがめちゃくちゃ早いんですものコースも車検を受け…

初・公式戦‼︎ ジャパンカップ 掛川inつま恋

(今回は長くなってしまったので前・後半に分けました)どうも、平日ガルドです!やっと公式戦での冷めやらぬ色々がひと段落したので少し時間は経ってしまいましたが、ジャパンカップ掛川大会に参加した模様をお伝えしていきます!!ジャパンカップ…まさか噂程…

公式コース 考察?

ここ最近公式のコースをどのように走ろうか悩んでばかりいます。どうも、平日ガルドです。写真や動画を見る限り、一部のコースが難しいというよりも全体を通してのセッティングが難しい…といった感じでしょうか?普通に考えてキーポイントはブレーキセッティ…

S2製作記 塗装編

前回の記事の最後… 完全に歌詞間違えてたねっ! 昔そこそこ聴いた歌だったのでなんとなーくうろ覚えで書きましたが、調べてみたら全く違ってました 全国のチェッカーズファンの方、申し訳ないです …ですが、調べてみたら結構な人が僕と同じような間違い方で…

S2製作記 フロント提灯の仮組み

人生で初めて無断欠勤をかましました。 特に嫌なことや人間関係上のトラブルがあったわけではありませんが、昨日私は仕事を無断で欠勤しました。 理由は…色々ありました全て言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、宜しければ聞いてください シフト、間違…

雑記+α

引越しのせいで最近金欠気味で辛いぃ… 引越しの代金は別にいいんですが、新しい我が家が以前のアパートの3倍の広さになってしまったので家具の調達に四苦八苦してます(´∀`;) 部屋の大きさだけならまだまだ生活には響かないのである程度は大丈夫なんですが …

520内臓スラダンを作ってみる

どうも、平日ガルドです! 突然ですが朗報です。 私実は… ジャパンカップ掛川大会、当選しました! はい、一応大会に参加される方に便乗させていただいて応募したものが見事当選いたしました。 これにより日程さえ合えば夢の…ついに夢の「公式大会」に参加す…

S2再構築 シャーシ作り!

今回は前回のS2作りの続きという事で、基盤となるシャーシを作っていきます。 といっても単に切った削ったするだけですが… という事で、平日ガルドです。 今回用意したのはこちら 「強化カーボンシャーシ」 憧れのカーボン製です! …カーボン…いい響きです …

S2ギアの位置出し2と雛形の作成

どうも皆さんこんにちわっ! やっと引っ越しの慌ただしさも落ち着いてきましたのでそろそろブログの方も積極的に活動していこうかな っと思いました! 平日ガルドです! …因みに私事ですが、 仕事の関係上平日になかなか活動出来なくなっていましたが、最近…

お引っ越し!

どうも、平日ガルドです! 復活したのはいいものの、時間的にも金銭的にもミニ四駆を触れない状態が続いております。 …まぁその間に色々な人のマシンを見たり出来て結構有意義な時間を過ごしてはいるんですがね(-ω-) 特にアレとかソレとかコレとか… あー…改…

復活!!

どうも皆さん、お久し振りです。 平日ガルドです。 この挨拶をするのも何だか久し振り過ぎて逆に新鮮に感じてしまいますね 当初の予定では1カ月程の休止になる予定でしたが、大分間延びしちゃいました… 申し訳ないです(´ω`;) そして少し間が空いてしまった…

ちょっとだけ休止のお知らせ

どうも、平日ガルドです。桜が咲き、春の訪れを感じ始めた今日この頃…皆さんいかがおす(略休止のお知らせです!前回、やっとの思いで大会に出て「僕のミニ四駆ライフは、まだ始まったばかりだ!!」っとなった当ブログですがなんと、しばらくの間休止致しま…

店舗大会 参戦!!

どうも、平日ガルドですふふふ…とうとうやってやりました…店舗大会、ついに参加できました!!今までは時間が合わなかったり仕事が入ったりとなんだかんだで参加できずじまいでした…が何とか今回は仕事を早めに切り上げて大会に出ることができました!そして…

店舗大会参加 ピンチ!

どうも、ガルドです勤務形態が突然変わり最早「平日ガルド」を脱皮しかけてますもしかしたらこれからは休日ガルドとして活動していくかもですいや、僕としては元々休日なんですけどねというわけで早速本題に入りますと…先日、日記で書いた「店舗大会」…果て…

店舗大会 参加予定!

どうも平日ガルドです最近更新があまり出来ずに申し訳なく思ってます実は最近友人たちが一斉に遊びやら旅行やらに誘ってきて、今月ミニ四駆どころか1日予定が空いてる日自体が全くない状態が続きまして新企画の準備もあり、ギアの位置出しやら新機構の開発や…

大須のSKL、その後…

どうもガルドです。今回は愛知県・大須のSKLに行ったことをメインで書こうとしたんですが…それに使おうと思った資料がこんだけです、マジで因みにこれ、パーキングエリアの場所とSKLの位置関係を撮ったものです滞在時間は15分ここで僕は後悔しました前回の記…

ギアの位置出しをやってみる

悔しいです!どうも、平日ガルドです。先日、用事のついでにホームコースである「万代書店 鈴鹿店」にチョコっとだけ走らせに行ったんですがそこで速い方が2人いまして、見事にぶち抜かれましたまぁ厳密に言うと一緒に走らせてはいないのですが明らかにスピ…

新企画 考え中

どうも、こんにちわ平日ガルドです今回は遠征に代わる新企画を考える!の記事ですと、言っても僕自身はぼっちレーサーなので他の方々がよく描かれるような友人や家族とのレースやチーム絡み記事は書けませんさらに言うと平日しか動くことが出来ないので大会…

レーンチェンジ対策

どうも、平日ガルドです。 今回は前回安定性が無かったレーンチェンジとカーブの対策をして行こう!…と思ったんですがこれが中々原因がわかりませんでした 初めに思ったのがスラストなんですが、調べたところ5度くらいは付いていましたしかもローラーはアル…

愛知遠征.「ラジコンデパート FUNFUN」さんに行ってきました。

今日は平日休日今回は考えたばかりのテスト機構「四鈴システム」のテストとコース制覇を目指し、愛知県一宮市にある「ラジコンデパート FUNFUN」さんにお邪魔することを目的とします。この「ラジコンデパート FUNFUN」さんは愛知県では珍しく、時間帯によっ…

新機構?四鈴システム

これからどう生きていくか…真面目に考えていかないとなぁ…と思ってきましたこんばんわ、平日ガルドです。取り敢えずはネットをつなげてみようということで先日、申し込みに行きましたので、暫くはネトゲもやっていくかもです。しかし、一番危惧すべき事態は…

三重遠征. 後日談

どうも。 平日ガルドです。今回の記事は「後日談」ということになってますが、実質上前回の続きとなってます。前回の記事が思った以上に長文になってしまったためにこんな感じに仕上がりました。因みに余談なんですが前回の記事の文字数は2600文字ほどあり書…

三重遠征. 鈴鹿の模型店「おおはし」に行ってきました。

明けましておめでとうございます平日ガルドです何とか正月+αの忙しさも過ぎ去り、ブログを更新することができました多少燃え尽き症候群ぎみでしたが、何とか今年も頑張っていきますというかこれから自由な時間がそこそこ取れるようになってくると思うので今…