ミニ四駆ランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

Garudoの平日休暇

土日出勤平日休みののんべんだらり

大須のSKL、その後…

どうもガルドです。

今回は愛知県・大須のSKLに行ったことをメインで書こうとしたんですが…

それに使おうと思った資料が

f:id:Garudo:20160305144646p:image

こんだけです、マジで
因みにこれ、パーキングエリアの場所とSKLの位置関係を撮ったものです
滞在時間は15分

ここで僕は後悔しました
前回の記事で

「次回は買い物編です(ニコッ」

と書いてしまったことを…





このままではまずい!!
特に人気なブログじゃないので実は何もまずくはないのですが、とてもマズイです!

ということで今回は…

買い物編+マシンのセットアップなどをちょこっとだけ書いてくことにします


それではまずは買い物編
大須のSKL」

SKLとはスーパーキッズランドの略で地方にあるジョーシン・キッズランドの拡大版と考えてください

主にプラモデルやゲームなどのおもちゃを「定価の2割引」程で販売してます。
オール20%OFF結構美味しいですね
(これはSKLもキッズランドも同じです…が品揃えの差はあります)

愛知のレーサーの間では割と有名なお店…なのかな?

滞在時間がアレでしたが、品揃えはそこそこ良いです

通常パーツもAOパーツもレースで基本的に使いそうなものは殆ど揃ってる様子…

品切れの欄にHD2のタグがあったので、もしかしたらHD2の取り扱いをされてるのかな?
あれ?まだ製造されてましたっけ?

まぁなんにせよ、カーボンやローラー、キットに至っても割引が適用されるのが嬉しいですね

自宅からの距離的に余り利用しないかもですが、もしカーボンなどを使うようになったら是非利用していきたいですね

因みに交通量は平日の昼に行ったので結構少なかったです

…が、SKLには駐車場がないのでSKLの裏にあるパーキングエリアか、上の写真の所のパーキングエリアを利用するのが吉でしょう

SKL裏のパーキングエリアは15分200円
写真のパーキングエリアは20分100円

…だったかな?
うろ覚えですが、大須のSKLは5階にコースも常設されてますので、もし走らせるのであれば写真の所をお勧めします。

僕は今回マシンを持ってきてなかったので走らせませんでした


ではここからはちょい出し…
今回の買い物でメインに買ったものがこちら

f:id:Garudo:20160305154956j:image

620ベアリングです。
実は今まではすべてのマシンに丸穴ボールベアリングを使っていたのですが…

調べたところ丸穴・六角は回転はそこそこ良いのですが、その構造上どうにも精度が悪いらしく…

それがシャフトを曲げたりしてしまい、マシンのスピードに結構影響するみたいですね

なので、それら全てを620に入れ替えを行います

因みに620は結構厚みがありますので、シャフトが少しでも曲がってると逆に抵抗になって遅くなるみたいですので、使用されるときは必ず真っ直ぐのシャフトを使われるように!



f:id:Garudo:20160305155857j:image

にょーん、っとら

少し回してみましたが、回転はちょっと良くなったかな?程度
ただ、足回りのモロ干渉する所×4がちょっと良くなるってことは結構大きいのではないですか?

とにかく、早めに走らせに行きたいです

また、18日以降になったらいよいよネットか繋がってやれることの幅が広がる予感…!
(こんなこと言って良いのかどうか…!)



今回は以上です!