ミニ四駆ランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

Garudoの平日休暇

土日出勤平日休みののんべんだらり

S2完成と今後の展開

忙しすぎるっっっっっ!!!
どうも。ガルドです。

12は通称「師走」
これは「師も走るほど忙しい」と言うのが元になってるらしいのです

実際その通りでいくら僕が平日休みだからってこの現象は打ち消せません

なので、中々完成させられなかったS2ですが今回いよいよ完成します







f:id:Garudo:20151227154139j:image


はい、完成
フロントにスライドダンパーを搭載しました。
いやー、長く苦しい戦いだったー(棒)
前回長々解説たっぷりで改造したのに今回はすっきりしたもんだー!










…とまぁこのように展開したのにはそれなりに理由があります
というのも、実際の所ミニ四駆の改造方法を乗せたブログなんて山ほどあるんですよね
もちろん、大会優勝者から色んな技術を持った人のものまでより取り見取り
その中でほぼ素人の作った改造方を乗せた所で何の役にも立たないですよね

まぁ少なくとも僕はそんなブログ見ませんね

なので、今後の方針としては
「この改造法はどの程度効果があり、どんなコースに有利に働くのか」
を中心書いていきたいと思います

例えば今回のスラダンですが
実験としてスラダン無し、スラダンあり(ローラーベースが長くなる)、スラダンあり(ローラーベースが短くなる)
の三つを比べて、どのように変化が起きるのかを調べます

判定基準としては

直線                 ★☆☆☆☆
コーナー          ★☆☆☆☆
その他              ★☆☆☆☆
安定度              ★☆☆☆☆

[感想]





と、言った感じで何か基準を設けてわかりやすくある程度のデータを出していきたいと思います

まぁ実験レポみたいなものですね
このほかにもヒクオやらノリオやらテツオやら色んな改造のデータを(できるだけ)とっていきたいと思います

さて、今回はここまで!
まぁたまに改造の記事も書くかもしれませんが、その時はある程度のの範囲内で書いていけたらなーっと思ってます

それでは!