ミニ四駆ランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

Garudoの平日休暇

土日出勤平日休みののんべんだらり

ブログ始めました

どうもみなさん初めまして

ガルドです!


この度、何処からか分かりませんが

この最初の記事を読んでくれてありがとうございます。


早速ですが、ここにはこのブログの内容などをざっくばらんに書いていきたいと思います。


内容的には…

趣味がミニ四駆なのでミニ四駆中心に色んなことを書いていきたいと思います。

中でも住まいの場所的に東海地方のショップ情報やコースレコード

またはローラーの性能差や改造の効果などといった実験的なことを書いていけたらなぁ…と思ってます。


ただ、タイトルにもあるように土日が休めないために大会のレポートなどは一切出来ません。


なので、ここには基本的にショップでのレコードや注意点

コースをどのように攻略したか…などの

大会に出ないからこその嫌味なしで開けっぴろげなことを書いていきます。


例えば


画像1

注意点1.「ウォッシュボードがコーナー直前に貼られている」


画像2

CO挙動「コーナー差し掛かりでマシンが弾かれる」


問題点と解決策「バランスが不安定の状態でコーナーに差し掛かるのでキチンと曲がることができずにCOする。Fローラーをプラ付きからゴム付きアルミローラーに変えてコーナーでしっかり減速することで安定して走り抜けることができた。モーターはHD」


ってな感じ

本番は怠いしかたっ苦しいからこれを崩して乗せる感じにするけど、大体こんな感じ


まぁ僕自身がミニ四駆初心者何でお互いのミニ四駆初心者の人の役に立てたらなぁ…と密かに思いながらやってきます。


出来ればショップコースによってタイムも載せれるようにしていくので

もし僕のようにぼっちでミニ四駆をすることが多いわって方は是非、僕のタイムレコードにチャレンジしてみてください。(簡単に抜けます)


好きなマシンはゲームの影響からシャイニングスコーピオン

好きなシャーシはVSシャーシ

今の時点でミニ四駆歴は半年程、走らせた回数は10日程


まだまだの初心者ですが、何処かの誰かのお役に立てれば幸いです。


…いつか大会も出てみたいなぁ